LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

子どもの日コンサート

朝ジュースは、フレッシュピンクグレープフルーツ。

これで、グレープフルーツ1個分です。

f:id:locomoco123:20220505110209j:image

朝ごはんは、ラナイでサンドイッチ。
f:id:locomoco123:20220505110217j:image

今日もお天気です。

遊びに行きたくなりますね。
f:id:locomoco123:20220505110212j:image

モコちゃん、朝点滴です。

f:id:locomoco123:20220505110311j:image

諦めのモコ。

不機嫌です。苦笑
f:id:locomoco123:20220505110214j:image

さてさて、行ってきます!

子どもの日、子どものためのコンサートにゲスト出演させていただきました。

f:id:locomoco123:20220505110618j:image

子ども向けな曲ではなく、しっかりクラシック音楽を聴かせて欲しいとのご依頼で、ガーデのファンタジーを演奏させていただきました。
f:id:locomoco123:20220505110621j:image

とあるクローズドコンサートでしたが、子どもたちは全く騒がずに一生懸命聴いてくれてビックリです。

子どもだからと子ども向けの曲などではなく、きちんとクラシックを届けることは大切なことなのだなあと改めて実感。

未来の子どもたちのために、音楽で少しでもお手伝いすることができて嬉しい一日となりました。
f:id:locomoco123:20220505110623j:image