LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ビヨウヤナギ

先日、こちらのブログでお尋ねした、こちらのお花。

【ビヨウヤナギ】と言うそうです!

ああ、スッキリしました。

かなちゃんママ、ありがとうございます♡

次から次へ可愛い黄色い花をつけ、キッチンに彩りを添えてくれています。

f:id:locomoco123:20230529231457j:image

昨日のこと。

雨の東京駅八重洲口。

先日オープンした、東京ミッドタウン八重洲

この辺りも、古いオフィスビルがなくなり随分新しく生まれ変わりましたね。

f:id:locomoco123:20230529224920j:image

ランチは、ウナギの白焼きをいただきました♡

ふんわりと香ばしく、最高でした。

f:id:locomoco123:20230529225814j:image
野暮用のあと、雨の大学へ。
f:id:locomoco123:20230529224926j:image

この雨の中、ミッフィーちゃんはずぶ濡れになりながら無心に芝刈り中でした。

ひとつのことにこんなに真っ直ぐに集中努力できたら、どんなことも成し遂げられるだろうなあ。

いつも誘惑に負け負けの私は、ミッフィちゃんを見習わなければいけません。

f:id:locomoco123:20230529224917j:image

絶賛、アスパラシーズンです!

私の大好物野菜です♡

最近は、日本全国でアスパラを栽培していますが、やっぱり北海道のアスパラは瑞々しくて美味しいですね。

f:id:locomoco123:20230529225318j:image

母の北海道の友人が送ってくれた、紫アスパラ。

火を通すとアントシアニンが抜けてグリーンになってしまうので、上部の柔らかい部分は生食がおすすめです〜!

f:id:locomoco123:20230529225315j:image