LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

人間ドックでした

先日のこと。

仕事を終え、年に一度の人間ドックのため都内某ホテルに宿泊。

早朝4時に下剤を飲み、お薬が入った大量の水分を飲み検査に備えます。

検査まで、トイレに通い詰めの忙しい朝となるわけです。笑

f:id:locomoco123:20230714180533j:image

いつもお世話になっているクリニックは、自由診療ではありますが、たった一日で眠っている間に全ての検査を終え、その日のうちに結果がでます。

治療や再検査が必要な場合には、各専門の名医をその場で紹介予約をしてくださいます。

医療知識のない中で、専門医や病院を探すのは、本当に大変なことですから、こちらのクリニックのドクターには心から感謝です。
f:id:locomoco123:20230714174441j:image

今のところ、大きな病気も見つからず、再検査も必要なく、先ずはホッといたしました。

検査後、クリニックで一日ぶりの食べ物。

ありがたや。。。
f:id:locomoco123:20230714174437j:image

麻酔から覚め、帰りにニコライ・バーグマン カフェで念願のコーヒータイム。

f:id:locomoco123:20230714211643j:image

毎日、当たり前にコーヒーをいただける喜びを再確認いたしました。

やはり、健康に勝るものはありませんね。

f:id:locomoco123:20230714180613j:image