LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おにぎり弁当

朝ジュースは、小松菜、キウイ、りんご?

f:id:locomoco123:20231018231238j:image

朝、お弁当を作ろうとした時に思いつきました。

今日は夜遅くまでリハーサルだなあ、、、

お弟子ちゃんたちもお腹空くだろうから、新米のおにぎり持っていってあげよう、、、と閃く!

おにぎり作ってる間、ひとり体調不良で欠席の連絡が入り、4人分+自分の分をかついで大学へ出発。
f:id:locomoco123:20231018234318j:image

長い一日がはじまります。
f:id:locomoco123:20231018231241j:image

レッスンと授業の合間におさらい。

今日は、少し捗りました。
f:id:locomoco123:20231018231235j:image

この日はリサイタル講座。

「IZ先生、聴きに来てください!」

と可愛い学生に声をかけていただきましたが、残念ながら夜の本番の時間はリハーサルと重なっていたので、レッスンを少し抜け出しゲネプロを聴きに行ってきました。

f:id:locomoco123:20231018231818j:image

レッスン後は、来週の本番の臨時リハーサル。
f:id:locomoco123:20231018231821j:image

私の他に、クラリネットの先生が3人も一緒に演奏されるとあって、学生たちは緊張しています。

普段、私の時にもこのくらい緊張してもらいたい位、ビシッとしていました。笑
f:id:locomoco123:20231018231824j:image

普段、学生と一緒に演奏する事が少ないので、我々先生たちも楽しい時間でした。

やはり一緒に音を重ねることが、一番の教えになるように思います。

f:id:locomoco123:20231018231406j:image

可愛い写真が送られてきました。

喜んでもらえて良かった♡

みんなにあげたかったけど、門下生だけでごめんね。

f:id:locomoco123:20231018233734j:image