LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

富士山河口湖音楽祭

車を走らせ、今年もやってきた『河口湖音楽祭』(((o(*゚▽゚*)o)))

メイン会場は『ステラシアター』。
この日のゲネプロは公開で多くの方がいらしてくださいました。

そして今年も家族とリゾートに宿泊し、ちょっぴりゆったりリゾート気分。
これも恒例行事になってきました。

本番の日は快晴*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
朝はくっきりと富士山も望めました。
写真ないの、ごめんね。

音楽祭のイベントは朝からはじまります。
地元の学生バンドとの合同ステージに一緒に出演。
ゲネプロでは学生さんたちといろんなお話しをして、楽しく有意義な時間を共有しました。
学生バンド本番前、fagottoチームと一緒に森のカフェへランチ。
僅かな時間でしたが、静かな森の中でゆったりランチタイムでした(≧∇≦)。

高校バンドは、熱演!熱演!
まだお日様の高い時間、激アツステージでしたが、子供たちは負けていない。素晴らしい演奏でした。
そして、音楽祭のファイナルはシエナのローマ三部作!
終演後には花火が打ち上り、あたたかい河口湖のボランティアの皆さまとともに今年の音楽祭も大成功でした。
今年も素晴らしい夏をありがとう!ありがとう!

大分から来ていた母の友人や家族とともに、音楽祭の後は森のイタリアンへ。
美味しいお料理とともに、笑い声が絶えませんでした。
遠くからありがとう!ありがとう!

充実してあっという間に過ぎ去った今年の夏も、残りあと僅か。
音楽祭を終えたあとは、いつもちょっぴり寂しくなります。

クラリネット、ジュニアコンテストも終了し、お弟子ちゃんたちから、本番中にも嬉しい報告が届きました。
Rちゃん、三位おめでとう!ザクラ賞おめでとう!
T君、2位おめでとう!
湖畔にはコスモス。
秋は確実に近づいてます。