LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ポップス授業でした

朝ジュースは、小松菜、キウイ、バナナ、レモン。

f:id:locomoco123:20231107110900j:image

朝ごはんは、イングリッシュマフィン。

f:id:locomoco123:20231107110906j:image

朝は雷が鳴り響き、嵐のような大雨でしたが、出かける頃には晴れてきました。

気温がぐんぐん上がり湿度も高く、11月に入ったと言うのに夏日みたいです。

f:id:locomoco123:20231107102410j:image

大学へ。

今日は、吹奏楽指導者コースの吹奏楽授業の出講日でした。

f:id:locomoco123:20231107141641j:image

講師は、公私共に仲良くさせていただいているオリタノボッタさん。

教材は、もちろんポップス!

この私が、ポップスを指導することになるなんて。笑

この業界で長年活躍されているオリタさんからは、いつも学ぶことが多く、この日も学生とともになるほどなあ〜と学ぶことだらけでした。

f:id:locomoco123:20231107205532j:image

卒業すると、吹奏楽指導者コースの学生さんたちのほとんどは学校の教員になります。

そして、吹奏楽部指揮指導に就きます。

現場では、クラシックだけではなくポップスも多く取り上げることでしょう。

大学でこうして、現役プロアーティストから、本物のポップスを学ぶ機会がある学生たちは幸せですね。

オリタ先生、宍倉先生と。

お世話になりました。

f:id:locomoco123:20231107173603j:image