LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

千秋楽●文京シビックホールでした

昨夜、クリスマスイヴの夜。

疲れ果てて帰宅すると、Uberセツが届いた♡

ツアー中、外食ばかりで冷蔵庫も空っぽ。

テディさんも出張中で独り寂しいイヴが、美味しいイヴになりました!

いつも有難う〜!

f:id:locomoco123:20231224215213j:image

ツアーの最後は、我々シエナのホームグラウンド。

文京シビック大ホール。

f:id:locomoco123:20231226121922j:image

佐渡×シエナ2023

先月からスタートしたツアーも、とうとう千秋楽です!

f:id:locomoco123:20231224182946j:image

レスピーギ作曲、ローマ3部作。

ローマの祭り

ローマの噴水

ローマの松

f:id:locomoco123:20231226121941j:image

佐渡さんとの3部作ツアーは2度目の経験だったけれど、本番では以前とは全く違う景色が見えてきた。

これはきっと、私が歳を重ねたことも大きいのだろうけれど、隣で素晴らしいソロを奏でたコンサートマスター拓馬の存在が一番だったように思う。

もっと演奏が引き立つようにサポートしたいと全神経を集中するのが楽しかった。

毎回ホールが異なる響きの中で、本番中の僅かな呼吸にさえも多くのコントロールが求められた。

簡単なことではないけれど、それすらも楽しめた。

子どもの頃からその成長をみてきた拓馬の音を聴くたびに、目頭が熱くなることもあったり。

本当に素晴らしかった。

全くの親?バカ!笑

f:id:locomoco123:20231226122058j:image

こんなに素晴らしい作品を、人生で何十回も演奏することができるのは幸せ。

きっと私の人生で、もうローマ3部作を演奏することは無いだろうな。

f:id:locomoco123:20231227201655j:image

佐渡さんからのサイン入りポストカード♡

f:id:locomoco123:20231226122006j:image

最愛なる仲間たちと音を重ねたハッピークリスマス。

改めて

Merry Christmas !!

f:id:locomoco123:20231224093943j:image