LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

久しぶりのおウチディナー

帰宅しリビングに入ると、お花のよい香り。

f:id:locomoco123:20240214092105j:image

葬儀時のお花が今もきれいに咲いています。f:id:locomoco123:20240214092102j:image

翌朝、どうしてもパンが食べたい!

冷凍庫にストックがない??

よし、パンケーキを焼こう。

小さなスキレットを出して、カリッとフワッとね。

f:id:locomoco123:20240214092108j:image

お皿も熱々にあたためたし、スキレットから熱々のパンケーキをいざ。
f:id:locomoco123:20240214092059j:image 

紅玉で作ったりんごのピンクジャムを添えて。

久しぶりのパンケーキ、美味しかった!
f:id:locomoco123:20240214092056j:image

葬儀を終え、その足で名古屋〜博多ツアーへ飛んだテディさんが無事帰宅しました。

年明け早々、色々なことがあったテディさん。

人間生きていれば色々なことがあって当然。

振り返って、こうすればよかったと後悔することは誰にでもあるけれど、こうなってしまった現実は変えられない。

現実をしっかり受け入れること。

その中で人生を楽しむこと。

楽しみからは幸せが生まれる。

後悔からは何も生まれない。

笑っていたら幸せもきっとやってくるさ。

なんてね。

これまで壁にぶつかる度に、自分にそう言い聞かせてきた私。

久しぶりのおウチディナーは、野菜ばかりの地味地味和食。

f:id:locomoco123:20240214201112j:image

f:id:locomoco123:20240214201109j:image

あたたかな自宅であたたかな食事をいただけることの、なんて幸せな時間。
f:id:locomoco123:20240214201122j:image
f:id:locomoco123:20240214201116j:image

こんな時間をたくさんつくっていきたいものです。
f:id:locomoco123:20240214201119j:image