LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

いびき

昨夜はほとんど寝られなかった。
テディのいびきのせい。
何回声をかけても、鼻をつまんでも、ゆすっても。
しまいに蹴っ飛ばしても、それでも止まらなかった。

そうこうしてるうちに、明るくなり。
locomocoが「おはようWAN!」とおきだした。
もうっ。。。まだ5時だよ。
「だって朝だよ、おなか空いたよ、WAN!」
うっそ。。。
顔中舐められる。
おなかの上を、容赦なく走り回り、飛び蹴りっ。
「痛っ!」仕方なく起きる。

そして、仕方なくlocomoco専用トイレをお掃除。
「全く、朝5時になんでお掃除なわけぇ?!」
「今日も、立派なう◯ちね」
なんてブツブツいいながら、お方付け。

「ロコとモコ〜!ごはんだよ〜!」
ダダダーっ!やってくる。
ピタッと定位置におすわりして、じっと待つ。
「まってね。」じらしたりしちゃう。
じっと待ってる時は、何より静かで平和なひと時なのだ。
じーーーっ、必死で待つ。
「どぞ!」
ガツガツ。。。まったくお品が無いわね。
誰に似たのかしら、きっと父ちゃんね。(←テディ!)

さてと、あと1時間くらい寝よ。
とベッドルームに戻る。
ガー、ガー、グアーっ!!!!!

う、ウソッ。。。
もう無理っ。

「ちょっと、テディ!リビングで寝てっ!」
「私、全く寝てないのよ、あと一時間だけ寝せて」
「今日、リハなんだから。少しでも寝なきゃ、譜面読めないよ」

ぶうぶう言いながら、仕方なく起きるテディ。
そのまま、リビングのソファーに撃沈!
グアー、グアー!ぐぐ、ぐあーーーー!

し、信じられない。
100年の恋が冷めた瞬間だった。
ちーん!