LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

深夜のおさんぽ

ここ数日間、早朝から夜遅くまで家を空けていた。
そのせいか、日中は2匹揃って寝てばかりいたらしい。
雨まで降って、深夜のお散歩も行けず、ロコモコはストレス溜まりまくり。


『お帰りWAN!遅かったね。待ってたWAN!』
2匹は玄関まで飛んでお迎え。


『ごめんね、これでも急いで帰ってきたんだよ。お腹すいた?』

『すいたに決まってるWAN!朝5時半に食べたっきりだWAN。』
とプンプンだ。


お腹いっぱいになったところで、さてと。。。
『遅いけど、お散歩行っちゃう?』


『行くWAN、行くー!』
『よーし、行こう!』


ダーッダーッ、2匹は走る走る。
楽しい楽しい!
2匹の短い足は、目にも止まらぬ速さで前に前に。
まるで、マンガの渦巻きのよう。



帰宅したロコモコは、そう簡単にお家にいれてもらえない。
玄関で体中にブラシをかけられ、そして、体中をがっつり拭かれる。
でも、2匹ともこれが好きみたいだ。


『あたしからWAN!』
『ぼくからだWAN!』


どっちが先かで、小さな戦いになる。
『はいはい、順番よ、今日はモコからね』


お膝に抱っこされて拭かれてる間、目を閉じて半分寝てしまう。
気持ちよさそうに、うとうと満足げだ。


『どうぞ!』
お散歩の後はお決まり、おやつタイム。
そして、本気で寝てしまうロコモコ


その後は、待ってました!
私のくつろぎタイム〜。


さてと、、、パソコンをあける。
メール随分来てるな…仕事が溜まってる。
仕方ない、ビールはもう少し先だな。


いつものように、私の傍らにはロコとモコ。
寝顔に癒されるな。