LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

すぐれもの

我が家はワイン好き。
リビングには、ワインセラーまで備えるこだわりよう。
て言っても、デイリーワインばかりだけどね。

昨日は夕方からテディと合流し、BALS TOKYOへ。
ここは行きつけのインテリアショップ。
ツボにハマる素敵なものが沢山あって、テディと私はいつもフィーバーしてしまうショップだ。

探していたテーブルセンターだけのつもりが、ショップに足を踏み入れたとたんに火がついた。
「あれ?ワインショップあったっけ?」
「そいえば、リニューアル工事してなかった?」
「あ!してた、してた!」
「ヤバい、益々ハマるよ、ここ!」
あれ?テディ、どこ行った?
…キョロキョロ…探す。
何やらデキャンタ売り場で、動かない。

「どしたの?」
「すごい、シビくない?これ?」
「前に来た時から気になってたんだけど。」
何なに?ふーむ。
確かに素敵!

デキャンタに注ぐジャックが3つある。
ビーカーの側面全て使って注いだり、雫のように注いだり、細滴にして注いだりもできる。
オールドも若いもんも、上手に空気に触れさせることができるのだ。

キャンティングなんて、神の雫みたいに、なかなかできるもんじゃあないし、やってみたけど、ジャボジャボこぼしちゃったしね。(泣)
「これください!」
テディ、決断早いねぇ。

て言いながら、この他にウォーターボトルも購入!
注ぎ口がクローズされたデザインで、えらーく素敵。
これも「menu」ブランドだったんだね。
ガラスとシルバーでどれもシンプルなデザインなのに、ひとひねりありで実用的。
デザイナーすごい!

うちにはmenuのお醤油さしもあって、スポイドになってて、一滴とかから注げてかなり気に入ってる。
ま、こちらの道具もブログでまた改めて紹介するとしよう。

その後ワインを5本お買い上げし、夜はワインで夫婦大宴会になったことは、言うまでもない。