LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

たっぷりvitamin!

今日は朝から雪が降り、前の公園はうっすら銀世界。

雪の中を運転し学校へ教えに出掛けましたが、到着する頃に雪は雨に変わっていました。
とっても寒い一日でした。

先週は久し振りに風邪をひきましたが、病院でお薬いただき何とか復活 ("⌒∇⌒")!
「インフルエンザが猛威をふるって、、、」なんてNEWSを聞くと、ツアー前に油断はいけないと気が引き締まります。

てなわけで、お野菜を沢山とって『免疫力』アップといきましょう〜。

疲れてしまい、お料理が面倒な時もあります。
そんな時には『ルクエ』に働いてもらいましょう!
ロマネスコ』は食べやすい大きさに切ってルクエでチーン、はい完成っ(((^_^;)。
茹でないので、ビタミンや栄養素が溶けだしません。

続いて、京都の『小松菜』です。
よく見かけるものより小さめなんですね。

こちらもルクエでチーン、黒ゴマで和えて出来上がり(((^_^;)。

続いて『春菊のサラダ』です。
細かくちぎって、ウズラ卵や蒲鉾をトッピング、仕上げに胡麻油と塩&かぼすのドレッシングをかけ白胡麻をトッピングします。
本当は、ピータンとザーサイがあると美味しいのに、本日品切れ*1

デザートには、いちご、りんご、キウィをヨーグルトにメイプルをかけていただきました。

『即席ビタミンたっぷりメニュー』でしたとさ d=(^▽^)=b 。

*1:T_T