LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

雪溶け後のお散歩

寒さも少し緩み、芝生や土の上の雪も溶け、ようやく乾きました。
「さ、ロコとモコ、お散歩行くよ!」
やったやった、とCART置場の納戸へダッシュの二匹。
マンション内は歩かせられないので、CARTが必要なんです。
二匹のダッコは10キロ近いので、か細いアタシの腕ではさすがに厳しいでしょ(((^_^;)。
てなわけで、CARTでお出掛け。

ついでにゴミ捨てもしちゃおう!
CARTに吊るして楽チンゴミ捨て。
マンションは24時間いつでも捨てられるので、我々のようなお泊まりの多い仕事の人は本当に助かります。

久々の土の上、やっぱり楽しいね〜!

あ、数週間前の『寒紕桜(かんひざくら)』新芽が随分大きくなったね。
寒い雪の中でも頑張ってるんだな。
3月中旬には開花だそうです。

ロコとボールで走ったり、木々を眺めたり、ランニングしてる人にご挨拶したり、お散歩中のご夫婦とお話ししたり、あっという間に一時間が過ぎました。

『さ、帰るよ!』
積極的にCARTに乗り込む二匹。
帰り道はぐったり静かです。

午後のレッスンまでにさらわなきゃ。
気持ちは焦るが、ま、楽譜でも眺めながら、少し休憩しましょう。
ハワイのハーブティで、ゆったりタイム。
こんな時間いつまでも続くといいのに、、、。

やっぱ美味しいね、これ。
コナコーヒーの赤い実や、シトラスやハワイアンレモングラスが入っています。