LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

HAWAII FIVE-O

最近ハマっている、海外ドラマ『ハワイ ファイブ オー』。

まさに、ハワイが舞台のアクションエンターテイメント!
なんでも、数十年前にアメリカで放送されていたドラマの復刻版だそうで、年配の方にもファンが多く、全米ナンバーワンの視聴率だそう。
ティーブ役のアレックスはイケメン!
父親を pearl harbor で亡くしてて、ハワイの哀しい歴史も垣間見る。
ダニー役のスコットは、「オーシャンズ11」に出てた人。
ボケ役でなかなか面白い。
『lost』のジン役のダニエルも、チンって役で出てて、いい味出してるのよ(^o^)/。
女性役のコノも、サーファーでとっても魅力的!
テーマ音楽も昔のまま、古臭い刑事ものっぽいラッパのエンディングが最高なの("⌒∇⌒")!
で、毎回テーマ音楽バックに『ダイヤモンドヘッド』が写るんだ〜!

パトカーが『カラカウア通り』走ったり。
そこに『ザバス』が出たり。

犯人が逃げ込んだ場所が『インターナショナル・マーケットプレイス』だったり。
打ち合せシーンに使った「ヒルトン・ハワイアンヴィレッジ」のバーなんかもね。
で、ノースの『シェーブアイス』もわかっちゃうもんね!

何度も出てくるairportのシーンに『HAWAIIAN AIR』が写るのも憎いわ〜(^-^ゞ。

あら、、、何だか独りでノリノリ失礼しました。
ハワイ好きの方には、たまらないドラマですよ〜。
やっぱり、海外ドラマは最高ねっ★!

注意:ドラマとこのブログ上の写真はイメージで、何の関係もございません。