LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

あま酒

毎日寒いですね。
おさらいの合間に、ほっと一息『あま酒タイム』!
長野県佐久市の「橘倉酒造さん」の『あま酒』です。

米麹と八ヶ岳山系千曲川伏流水の井戸水だけで造った甘酒で、添加物は一切使用していません。
あま酒は『飲む点滴』と言われるほど疲れた身体を癒してくれるそうです。
でも、あま酒の季語は『夏』なんですって\(◎o◎)/。
驚きですよね?!
江戸時代、夏バテ防止にあま酒を飲み暑さをしのいだそうです。
まさに江戸時代の栄養ドリンクだったようです。
あま酒に、『おろし生姜』を少し加えると一層あたたまりますね〜(*´∇`*)。

昨日のブログで、納車の事に触れましたが「何の車買ったの〜?」との問い合わせが多く、ほんの一部だけご紹介することにしました。
私の一番のお気に入りは、室内のlighting。
赤をメインに、ブルーと、一部だけホワイトカラーのアクセント。
明るすぎず、全体のlightingがふんわりとやさしくカラーコーディネートされていて、とても綺麗です。
私にとって運転席で過ごす時間は、ただの移動時間ではなく、音楽を聴いたり、情報を得たり、独りきりで色々なストレスからも解放されリフレッシュできる大切な時間。
こんな素敵なlightingは何より嬉しいですね(^▽^)。