LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おうどん

今日から、大きなツアーのリハーサルが始まりました。
指揮者の佐渡さんとは1年ぶりのステージになります。
最初のバッハの音に、ちょっぴり感動。
また一緒に音楽ができる喜び、しばし幸せを噛みしめました。
私にとって特別なこのツアー、大切につくっていきたいと思っています。

先日より、沢山お問い合わせいただいております『佐渡×シエナ、ブラス・ロック』、九州〜関西〜関東、ツアー全日程のチケットが既に完売しております。
お買い求めになれなかった方、申し訳ございませんm(__)m。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
大阪道頓堀『今井』さんのおうどんです。
これ、テディのお仕事先の方にいただいたのですが、とても美味しく、しかもとっても便利なのです。

麺とスープ、具材や薬味ネギ、唐辛子までが一食づつ箱に入っているのです。

お鍋に全て入れ、ふっくらしたらできあがり!
簡単プロのお味がご家庭で簡単にいただけるわけです。
スタンダードな『きつね』に始まり、『しっぽく』『穴子』『あんかけ』などあります。
写真は『しっぽく』。

西の方面のスープは透明で薄く、お出汁がしっかりしていて私の好みです。
東にくると、突然スープの色が黒く甘くなりますね。
大学生の時、九州から上京したアタシは、学食でおうどんのスープの色の黒さに驚愕した記憶があります(*_*)。
醤油のスープって訳じゃなく、食べてみたら甘めのスープで美味しいのにね(((^_^;)。
日本は面白いなぁ。