LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

優雅なバスタイム

今日は、大好きだった祖母の命日。
レッスン室の祖母の写真の前に、祖母が大好きだった『熱い日本茶』を、そっとお供えしました。

私が産まれた頃は、母がまだ働いていたので、私は二歳半まで祖母に育てられました。
祖母はとっても温かく優しい人で、どちらかというと天然のスットボケタイプ?!
いつも津軽弁で、周囲を和ませてくれていました。
お年寄りなのに、スタイルよく美人さんで、本当に可愛いおばあちゃんでした。
この世に祖母が居ないなんて、未だに信じられません。
祖母が亡くなった日、長崎の本番で葬儀に駆けつけることができなかったな。
あれから4年かぁ。
祖母は私の中にずっとずっと生きていて、いつも温かく見守ってくれています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あの、イスラエル『SABON』のバスボール!

随分前にお弟子さんのTちゃんにいただいたのですが、あまりに素敵な香りで、しばらくおトイレに飾っていました(((^_^;)。
こんな素敵なgift、使うタイミング難しいわよね。
リハーサルの2日目ともなると、そろそろ身体もガチガチ、そしてヒエヒエ、ぐったりんぐ。
アタシ、ちょっぴりお疲れのようなので、いよいよ使ってみようかなと思い立ちました( ・∇・)。
わぉ〜、『ローズバス』ですよ!

浴槽に入れると、シュワシュワっと泡になって溶けだし、素敵なローズの香りに包まれます。
ローズオイルで、全身ツルツルすべすべ。
アラフォーのカサカサお肌も潤います(((^_^;)。
お、本物の『バラのつぼみ』が浮いてきました。

最後まで、素敵な演出ですね。
すっかり癒されました〜(*´∇`*)。
明日もがんばろっと!