LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

淡路島の『新玉葱』

今日は『打楽器オーディション』。
朝から、沢山の打楽器の演奏を聴きました。
また、新しい仲間と一緒に演奏できるのが楽しみです!

帰りにホールの近くで、韓国料理『スンドゥブ』をいただきました。
アタシのチョイスは『海鮮スンドゥブ チゲ』。
当然のごとく、辛さは3級アーップ(@^.^@)!

セットについてくる、『サラダ』と『チヂミ』、『キムチ』

そして『ナムル』

韓国料理って、お野菜が沢山取れるし、体がぽかぽか温まりますよね。


帰宅したら『淡路島の新玉葱』が届いていました。
とてもきれいで新鮮っ!
実はこれ、淡路島にいるお弟子さんK君からの贈り物。
「先生、こっち新玉葱が有名なんですよ」
「おくります!」って。
かわいいヤツです(^▽^)!

私も知りませんでしたが、淡路島には『ここから村』というプロジェクトがあります。
兵庫県ふるさと雇用再生事業『淡路若者自立人材育成プログラム』というもの。
音楽、演劇、美術、舞踊などARTを学んだ若者を対象に、地域活性を実践するものです。
クラシックは、指揮者の飯森載親さんや、ヴァイオリニストの森悠子さんがご指導されています。
K君は、去年からここ淡路島に滞在し、大手Pグループ契約社員として採用され働いています。
電話の話し振りから、日々充実し農業体験などもしながら、楽しく過ごしているように感じました。
色々なプロジェクトがあるのだな〜。
『新玉葱』を前に、パンフレットを眺めておりました。

ガンバレ、K君!
『新玉葱』ありがとう、嬉しかったよ☆