LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ホヌとの再会

ハワイ2日目。
オアフ島一周へ出かけます。
全米ビーチナンバーワンに選ばれたことのある『サンデービーチ』。
ここは、砂がサラサラで海の色はエメラルドグリーン〜( ´ ▽ ` )ノ。

少し寝っ転がったりのんびりするつもりが、今日は風が強く波も高く断念。
そのままカイルアタウンへ。
最近日本でもお馴染みの、揚げドウナツのような『マラサダ』。
ここ、カイルアが発祥です。
住宅街へひっそりとたたずむ『アグネス・ホーチュギース・ベイクショップ』。

マラサダと言ったら、ここ。
注文があってから、揚げたてを味わえます。
お砂糖がまぶしてあってモチモチの食感で、シンプルなお菓子です。

その後、海岸線をドライブしながら北上。
トウモロコシ畑が見えてきたら、ノースショアに到着!
香ばしい良い香りがしてきました。
早速、畑から採ったフレッシュトウモロコシを食べましょう。

左はオリジナルのレモンバター。
右はマヨネーズソースにパルメジャンチーズなど、シーズニングがかかっています。
本当はシンプルなのが好きなんだけど、こういう所ではトライです(⌒-⌒; )。
げっきうまー!
甘い甘い!小粒なんだけど、皮が柔らかくて本当に美味しいです〜!

そして、屋台でトレーラーを出して焼いている海老ちゃん。
ノースショアは、海老のメッカ。
鉄板で、海老ちゃんをBBQして出してくれます。
これは、ガーリックのピリ辛タイプ。
こちらも、プリプリでげっきうまー!

お腹もいっぱいになったところで、そのまま海岸線を進むと『カメビーチ』が見えてきます。
ここでは、かなりの確率で『ホヌ』(ハワイアンアオウミガメ)会うことができます。
今日も居ました!
ゴロゴロと日光浴中。
ホヌはハワイ州で保護されていて、触ることはできません。

ハワイのビーチで泳いでいると、ホヌによく出会います。
ホヌの頭は、子供の頭ほどのサイズで、波打ち際からよく顔を出すのです。

その後、ノスタルジックな街ハレイワタウンでショッピングしたりしていたら、あっという間にサンセットタイム。
ホノルルへ戻り、モアナサーフライダーホテルのテラスでカクテルタイム。

その後、レストランへ移動。
今日のディナーは、お寿司。
っていっても、アボカドやアヒ(マグロ)を巻いた、ハワイアンロール。
トロッと美味しいんですよ(*^_^*)。

日本はお天気が悪いようですね。
お散歩いけずにストレス溜まっていないかな?
ロコモコを預けている動物病院へ電話。
『ロコちゃん、モコちゃん、お利口さんで元気にしていますよ!』
ほっ。。。ヽ(;▽;)ノ
よかったよ、ロコモコごめんね。