LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

久住山の『樹氷』





アウトドア派『山男』の父が、過日またまた『久住山』へ登山へ行ってきました。
山頂から「これから下山するよ〜」の写真付きのメールが来ました。
ってゆうか、すごい雪なんだけど大丈夫なの(@。@;)?!
久住山北面1787m。
この日は、真っ白な雪と真っ青な空とのコントラストがお見事なショット★
久住山南面1767m
久住山頂の『樹氷』!
こんなきれいな樹氷も見られるのね、素晴らしい★
「ヤッホー!」山頂です。
こんな『雪景色』もあと僅かでおしまい。
まもなく、春の景色が少しづつ顔を見せてくれるのでしょうね。
同じ山に何度登っても、お天気や季節によって、毎回さまざまな山の表情に出会うのでしょう。
飽きずに登る父の気持ちが、ちょっぴりわかるような気がします。
そして、昨夜実家の大分で『同窓会』がありました。
S先生は、お母様の99歳のお祝いで帰省されてたタイミングでした。
アタシは参加できずでしたが、Mちゃんが写真を送ってくれました。
みんな、歳を重ねたけどあの頃のままだね〜。
5月の大分公演でみんなに会えるのを心待ちにしています。
みんなー、まっててねー(*^▽^*)!