LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

さよなら九州

熊本から佐賀へ、約三時間のドライブ。
とうとう九州最後の地、佐賀入り。
佐賀市文化会館』へやって参りました(^ー^)ノ。

昨年訪れた時には二月。
雪が舞いとても寒かった思い出がありますが、今回は緑が美しく太陽が眩しい季節。
ホールの周りはとても明るく気持ちが良いです。
ここのHALLは、一人一人の音がリアルに聴こえます。
奏者として、音色作りや発音など丁寧さが求められます。

佐賀のお客様は、大らかでとてもあたたかいです。
今日もたくさんのお客様に迎えられました。
佐渡さんのダイナミックかつ繊細な音楽と、山下洋輔さんの素晴らしいピアノ。
日を追う毎に、音楽も熟成されていくように感じます。
こうして、全国各地の方々と触れ合えること、演奏できること。
シエナのメンバーと何日も一緒に過ごし、まるで家族のようになって行くこと。
体力的にも精神的にも、コントロールし維持してゆくのは大変だけれど、改めてこんな充実した素敵な日々が送れることに心から感謝です。

終演後は約一時間ドライブし『博多』へ到着したのは深夜11時頃。
みんなで、博多の夜ちょっぴりお疲れ様乾杯をし、速攻の爆睡(^_^;)。
さてさて、明日は『東京公演』。
旅はひとまず終え、9日ぶりにロコ&モコの待つ自宅へ帰ります。
留守中はロコ&モコの預け先など心配しましたが、今回もまた、弟モンキー、義理妹Yちゃん、甥ポリン、みんなでシフトを組んで助けてくれました。
いつも本当にアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。
ポリンへのお土産★『おしゃべりくまもん』!

他にもシールやらメモ帳やら、可愛くってついつい買ってしまいました(^_^;)。
小さな『くまもん』は人形好きなロコへ。
モコは興味ないからいらないしね。

これは、バアバからロコ&モコへのお土産。
『九州産細切りササミ』のおやつ。
ツアー中、大分からこれを持ち歩くのは、楽屋でバゲージ開けるたびに恥ずかしかったけどね(^_^;)。
ロコ&モコの喜ぶ顔が目に浮かびます。
カワイコちゃんたちー、待っててねーっε=ε=ε=ε=ε=ε=(≧∇≦)