LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ミッキーを超えた?!

大分から熊本へ移動です。
午前中からレッスンで食事を取れなかったアタシに、母がお弁当を持たせてくれました。
ひとくち、ひとくち、美味しい。。。
母とは本当にありがたい存在です。

熊本まで、三時間半のドライブ。
途中の車窓は、緑の鮮やかな山や谷。
あぁ、癒される〜( ´ ▽ ` )ノ。
今日のHALLは『熊本県立劇場』。

開放的でレトロなデザインの素敵なホールです。
響きも柔らかく演奏しやすいです。

今日も満席のお客様にいらしていただき、緊張感の中にも終始和やかなコンサートでした。

今回のプログラムには、山下洋輔さんが作曲された『エンカウンター』という曲があります。
この曲には和太鼓が使用され、シエナが誇るパーカッショニスト土屋君がソリストとして洋輔さんのピアノとセッションします。
アドリブは毎公演全く違い、洋輔さんと土屋君のこのセッションが素晴らしい!
何が始まるかわからないって、すごい緊張感です。
毎回、ワクワクドキドキのこの瞬間★
ふふ、アタシは本番中、密かにこの時を楽しみにしているのです。

ジャジャジャーン!
熊本の人気ゆるキャラ『くまもん』♪───O(≧∇≦)O────♪
今や、ミッキーマウスを超える人気ぶり。
なんと、アンコールの星条旗〜に特別出演し指揮をしてくれました。
その短い手足がかわいらしい〜!
クマもんと記念撮影、パチリ★

終演後はかる〜く、お食事へ。
熊本名物『からし蓮根』。
やっぱり揚げたては美味しいね(≧∇≦)!
次なる地は『佐賀県』。