LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

今年の『ミヤマキリシマ』

週の始め「台風がやってきていて、今年のミヤマキリシマは断念です」と父からのメール。
だよね、うん、今年は仕方ないね。
そう思っていたら、父から昨日登ったよと『ミヤマキリシマ』の写真が送られてきました。
8時間もの登山の間、殆どが濃いガスと霧だったそう。

それでも、こんなにキレイ!
頑張って登った人にしか見られない、とっておきのピンクのカーペット。
鮮やかなピンクのミヤマキリシマ咲き誇っています(^ー^)ノ。

そして、鈴なりの『ドウダンツツジ』。
うちの近所の公園のドウダンツツジとは、えらーい違いだ(´・_・`)。

こんなに真っ赤な鮮やかなドウダンツツジは、高い山に登らなくちゃ見られません。
きれいだなあ、見事だなあ。。。

母に言わせると、アタシに写真を送るために悪天候の中登ってくれたとか。
帰宅した父は、泥だらけだったそう。
お父さん、いつも大分のエネルギー溢れる山の写真で元気をもらってるよ!
アリガトウアリガトウ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*