LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

モコ流★涼み法

午後からは雨が上がり、今日はジメジメ暑い一日でした。
そして、慌ただしく忙しい一日でした。
そんな中、吹奏楽コンクールを目前に学生さんたちは頑張っています★
そこで、課題曲攻略なんていかがでしょうか?
今号の『ザ・クラリネット』は『シエナ・クラッツ』が吹奏楽コンクールの課題曲について丁寧な攻略を解説しています。
昨年に引続き、大人気の企画ですよ〜。
是非ご覧になってくださいませ(≧∇≦)!

帰宅して一時間近くお風呂に入って、軽く除湿をいれると、あぁ、快適〜!
モコちゃん、リラックスタイム〜( ´ ▽ ` )ノ。
夏になると、こうしてフローリングにベタ〜とまんま寝します。
『モコ流』の涼み法ですね。

シュポ〜★
ぐびぐび〜!
はー、美味しいっ(^O^)/
毎日のこの時間はアタシの小さな楽しみ、うふ♡
『白和え』『インゲンの胡麻和え』『野菜サラダ』の、地味地味おつまみ。

メインは『根菜とゴーヤの天ぷら』。
石垣の塩をつけていただきます。
揚げたては美味しいね〜(*^_^*)。

またまたしつこく、こんなネタ(^_^;)。
従姉妹が小田原で採ってきた、無農薬の『レモン』。
ゴツゴツと皮が硬くてドッシリと重さのあるレモンです。
水分も少ないので、果汁を楽しむのには向きません。

これは『レモンリカー』にしましょう。
ハチミツが1割程度入っていた瓶を利用して、そのまま氷砂糖×リカーで漬けます。
ハチミツの種類によっても味が違ってきます。
炭酸で割ったら美味しいよ〜、出来上がりが楽しみだな〜!