LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ラナイでコーヒー

今朝のジュースは、ハスカップアサイー、バナナ、豆乳。
ロコとモコと一緒にぐびぐび。

毎日、何もなくても早起きの我が家。
お洗濯して、一息ついて、ラナイでコーヒータイム。
今日もお天気が良くて気持ちがいいね〜〜。

さあて、お散歩へ出発だ!
公園の違うコースに行ってみたら、八重櫻が満開!
すごいね、モコ。

この白い花を付けた木は『ウワミズザクラ』というそうだ。

1時間かけて、ゆっくり散歩して大満足のモコさん。

今年の吹奏楽コンクールの課題曲。
ふーむ、来週全曲をやるわけだが、課題曲5の『メタモルフォーゼ』には手を焼いた。
32分の6とか、16分の15とか、32分7とか、12分の3とか、16分の4とか、目まぐるしく拍子が変わっていく。
なんでこんな書き方するのかしら。
苦労するね、まるで算数だよ。
決して難しくないんだけど、譜面読むのにめちゃ時間かかった。

新宿までの移動も、課題曲や他もお勉強。
そして、夜のレッスンも『メタモルフォーゼ』笑。
いい曲なんだけどね、この曲をする団体は指揮者も譜読みが大変だよ。
さあて、ワインを一杯だけにして、ディナーの後もう少しおさらいして寝るとするか。
『メタモルフォーゼ』のおさらいじゃないよ〜。