LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

沖縄のセロリ

今朝のジュースは、セロリ、小松菜、ブドウ、バナナ、マヌカハニー

f:id:locomoco123:20200511153645j:image

またまた目玉焼き朝食。
f:id:locomoco123:20200511153649j:image

昨日は母の日でした。

モコちゃんから、タンポポもらいました♡

私も、モコちゃんのかあちゃんですから。笑

f:id:locomoco123:20200511153937j:image

緊急事態宣言が延長され、GWが明けました。

そして、全日本吹奏楽コンクール全国大会が中止になったと発表されました。

今年度の課題曲は、来年に持ち越されるそうです。

この大会を目指し頑張ってきた、特に最終学年の子供たちの気持ちを思うと居た堪れません。

でも、音楽はコンクールだけではありません。

一日も早くホールでみんなで音を重ねられる日が来ますように。

f:id:locomoco123:20200511153919j:image

沖縄からセロリをお取り寄せしました。
f:id:locomoco123:20200511155550j:image

沖縄の新聞紙にくるまったセロリを開けると、新鮮で伸びやかな元気いっぱいのエネルギーが広がりました。
f:id:locomoco123:20200511153709j:image

湯通しするとグリーンの色はさらに鮮やかになりました。
f:id:locomoco123:20200511153641j:image

オンラインお料理教室で習った、海老とセロリの前菜完成!
f:id:locomoco123:20200511153702j:image

葉っぱも刻んで、胡麻油で炒めジャコと和えました。

最後に鍋肌にお醤油を垂らします。
f:id:locomoco123:20200512092224j:image

おにぎりに入れたり、納豆や冷奴に乗せると最高です♫

セロリの美味しい季節、みなさまも作ってみてくださいませ。
f:id:locomoco123:20200511153705j:image