LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

手抜キング★野菜レシピ2品

母から届いた大分産の『パプリカ』。
これで、お得意手抜キングレシピで『パプリカのマリネ』を作りましょう。
パプリカは生で食べるより、火を通して皮を剥くと、甘くて酸味も消えとても美味しいのです(*^◯^*)。

1.オーブントースターへポイッと入れて、こんがり焼いて冷水に入れて皮をペロリと剥きます。

2.適当な大きさにカットし、薄く味つけしたダシ汁へいれて、冷蔵庫で冷たく冷します。
3.はい、これで完成*\(^o^)/*!
夕食のお供に、、、

朝ごはんのお供に、彩りきれいで、和食洋食問わずに大活躍の一品★
ちなみに、サンドイッチのパンは松戸の名店『ZOP』!
やっぱり美味しいね〜!
M子さん、いつもいつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。

もう一品『豆乳ビシソワーズ』の手抜キングレシピをご紹介。
1.ジャガイモにラップをして電子レンジへ。
串がスッと通るまでね。
2.ふきんで火傷をしないように皮を剥き、ボールに入れて直ぐに潰します。
少しゴロゴロが残っても大丈夫。
3.野菜出汁を混ぜて、豆乳でのばします。
(私はかやのやさんの無添加野菜出汁を使用していますが、顆粒タイプのブイヨンなどでもオッケー)
塩胡椒で味を調えてね。
4.冷蔵庫で冷たく冷して、器に盛ったら刻みパセリを散らして完成★

これ、お鍋やミキサーを使わないし、セロリや玉ねぎもNOカット。
なのに、トロリ〜と夏にはピッタリ爽やかで冷たいスープです。
ヨーロッパ仕込みのHさんにも合格を貰った手抜キングレシピでしたよ〜(≧∇≦)!
朝ごはん、Hさんとロコ。

夕方にスタジオから出たら、こんなにきれいなサンセット( ´ ▽ ` )ノ。

今日は、父のお誕生日。
お父さん、いつまでも若々しくハツラツパパでいてくださいね!
お誕生日、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆