LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

"大切な約束"

ようやく秋らしくなってきたかなと思っていたら、朝からまさかの30℃超え。
お留守番のロコモコには冷房つけて出掛けることにしましょう。
今朝も『地味地味弁当』かついでリハーサルへGO!

ブルー・アイランドさん(青島さん)との明日の公演の目玉は、木管五重奏とバンドによる『ベツレヘムの音楽隊』。
ブルー・アイランドさんの書き下ろしで、登場人物の動物を木管楽器に例え、語りを交えてストーリー仕立てに演奏される素敵な一曲です。
沢山の方に楽しんでいただきたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ。

今日はリハーサルの後に "大切な約束" がありました。
今年の吹奏楽コンクールで見事予選を突破し、東関東道大会へ駒を進めた学校のLessonです。
学校で合宿中のため、なんと21時まで練習をしているとか。
次の大会を突破すると、吹奏楽の甲子園である『全国大会』の舞台です。
最後の追い込み練習に、アタシもカワユイ高校生たちと一緒に夜遅くまで頑張ってきましたよ。
みんな、思い切り息をいれていい演奏してきてね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

帰宅したアタシを「オツカレサマ〜U^ェ^UU^ェ^U」と迎えてくれたロコモコ
途端に癒されるアタシ( ´ ▽ ` )ノ。
いつもお留守番、本当にありがとう。