LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

丸干しIZ

昨夜の映画鑑賞は、デカプリオ主演『華麗なるなんちゃらギャツビー』。
最後まであのノリについてゆけず、はぁ?って終わり方。
うーん、世代のせいか?居眠りをしてしまったせいなのか?
毎晩飲み過ぎ食べ過ぎー!朝ごはんはいらないー!
てわけで、年末にいただいた『千疋屋』の素晴らしいフルーツが食べごろで、フルーツをいただくことにしました。
今朝剥いたのは『ラ フランス』『キウイ』『マンゴー』。
さすが千疋屋★いつも食べているのとは違うね。
「美味しいぞーっ!」っと吠えたアタシたち。

昨日は『銀座』へ選定へ初出ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

少し早く着いたので、歩行者天国をフラフラしながらウインドウショッピング。
外国人観光客が戻ってきたね。
異国の言葉があちこちで飛び交っています。

Mちゃん、新春いい楽器が見つかりましたよ★
夢へ向かって、一生懸命頑張ろうね!
Mちゃんのママはアタシと同級生。
そか、こんな子供がいてもおかしくないわけだな、笑。
「パチリ」とママがシャッターを切ってくださいました。

その後も、父子でいらしてくださった中学生の、新春クラリネットを選定しましたよ。
新春の楽器はなんだか『縁起』がいいような気がします(*^_^*)。

実はね、この選定の前にアタシを訪ねてきてくれた人がいます。
音大の同じ門下のかわいい後輩、Andちゃん。
大学を卒業後シカゴへ留学し、音楽家ではない堅実なアメリカ人と結婚し(笑)、シカゴで家庭を持ち、クラリネット奏者として活躍しています。
まだまだ勉強中に恩師を亡くし路頭に迷い、大変な時代を一緒に戦った戦友、なんて。
なんとなんと、20年ぶりくらいの再会なのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの頃の可愛いコザルのようなAndのまま、ちっとも変わっていません。
でもね、中身は全然違う。
どっちかって言うと大人しくてハニカミ屋さんだったのに、こんなに物事をハッキリと、人の目を見て自分の意思を伝えるような子じゃなかったのに。
アメリカでたくさんの努力や苦労したんだろうな。
しっかりとしたブレない芯があってさ、カッコいいよ、And。
こんな後輩を持って、誇りに思うよ。
もう感覚は日本人じゃないけどね、笑。
いくぞ、いくぞ、シカゴ〜ッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Andが贈ってくれたお土産。
オーガニックだったり、どれもセンスが良くて素敵な食材ばかりです。
アリガトウ♡アリガトウ♡

そして『丸干し泉』Σ(・□・;)?!
アタシを歓ばせようと、こんな素晴らしい『まぼろしの干芋』をプレゼントしてくれました。
ウケだけでなく、なんともトロリと甘くて美味しい、素敵なネーミング通りの『丸干しIZ』でありました、うふ。

すっかり遅くなってしまい、夕食は銀座へ来るといつも立ち寄るチャイニーズレストランへ。
『セロリそば』『海鮮ご飯』などいただきましたとさ。
うーん、昨日もいい日だったー。