LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お正月のフェイント

一昨日の晩は銀座から帰宅し、風呂上がりにイッパイ。
そして最近お気に入りの『日本酒』へ進み。。。

夫テディは仕事で留守だったので、ロコモコと酒を酌み交わし?
ほろ酔い気分でご機嫌就寝、ちーん(_ _).。o○。

恒例朝ジュースの後に、年末Iちゃんにいただいた『讃岐うどん』に大きなお揚げと、卵とほうれん草をたっぷり乗せて完食、どすこい★

食後にテディが青山の『桃林堂さん』で買ってきてくれた、大好物のお饅頭をペロリ。
どすこい、どすこい★★

更に、銀座のスイスのチョコレートショップでやっと手に入れた『バームクーヘン』をペロリ。
どすこい、どすこい、どすこーーーい★★★

と、ここまでは良かった。
テディの実家の葉山へ行こうと準備を始めようとした途端のこと、突然!
腹痛が。。。
激痛が。。。
冷や汗が。。。
貧血状態。。。



こ、これはただ事ではない。・゜・(ノД`)・゜・。
去年のノロウイルスを思い出し、疑うテディ。
フラフラのアタシに何を食べたか問いただす。



「そういえば、海鮮もの食べた」
「確か、レアでいい塩梅の火の入り方だった」
と答えるアタシ。
「それだ!ノロだ!」
「潜伏期間もあってる」
「間違いない!」
と、NETで検索するテディΣ(・□・;)。



その後、ほとんどの時間をトイレで過ごし、げっそりゾンビ状態のアタシ。
消化の良い『湯豆腐』をいただき、しょんぼりお夕食。
お正月の締めくくりは、昨年に引き続き今年も『ノロ』。
『二度ある事は三度ある』
来年こそは気をつけよう(−_−;)。

葉山の義両親、伺えずにゴメンナサイ。
お陰様で、だいぶ元気になりましたm(_ _)m。