LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

食べまくりの三ヶ日

昨日のこと。
今年3日目の朝ごはんは、河口湖でGETした食材。
『吉田のうどん』はとっても太くて硬いので、15分くらい茹でなければいけません。
昨晩の残りの『やまといものとろろ』と『ふじの生卵』『納豆』『ネギ』をツケダレにします。
うどんを釜揚げにして、温かいうどんをつけて戴く『ネバネバうどん』。
「オイシーッ!」

午後から、夫テディの葉山実家へご挨拶へ行く予定が、食べ終えた途端、テディは緊急の仕事で初出となってしまいましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
実は正月中ずーっと気になっている、レッスン室にある大量の楽譜。
度々さらってはいたけど、なんだかテディがいると慌ただしく(ごめんテディ)ガッツリおさらいができなくて不安でいたのです。
よーし、いいぞいいぞー、タイミングばっちり。
今日はおさらい日和だー( ̄^ ̄)!
どっぷり日が暮れるまでゆっくり楽器を吹くことができて大満足のアタシ♡
途中お腹が空いて、暮れに父がついたという『餡餅』を焼いていただきました。
ふ〜、癒される〜。
父よ、美味しいよ〜。
夜ご飯はいらないな、と踏んで居たテディが「今から帰るよ〜」とコール。
そか、要るのか、ご飯。。。苦笑
シャンパン、ワイン、日本酒、と来たから、今日は『焼酎』にしょう。
この焼酎、半端ない!
激ウマ、ウマウマ!
アルコール度数44度もあるから、お湯割にしてみたら、なーんって美味しいんだ!
お弟子ちゃんのNちゃんママが、お姉ちゃんのいる鹿児島でGETした限定酒。
大分の椎茸をバター焼きにして醤油をかけて、合う合う!

盛り上がってきたところで、Nちゃんママの実家 山梨名産、高級『煮貝』。
煮貝とは、あの『アワビ』なんだ!
海のない地で、アワビを煮て将軍様に献上したことから、素晴らしく美味しく、その後珍重されるようになったそう。
とっても柔らかくてお上品、大変美味しゅうございます。

大分の『むかご』。
お塩をつけてチビチビ戴くとお酒がススムクン。
そして『ほうれん草サラダ』と、昨夜の残りを『おからコロッケ』にしました。
〆に煮貝のスープで『アワビ雑炊』〜!
ゴージャス〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あぁ、こんなに食べまくってダラダラしまくって、行く末はどうなるのでしょう?
怖い怖い。。。ブーデ怖い。。。
さ、今日からはとうとうお仕事。
そろそろ気合い入れて、気持ちもBODYも引き締めてゆかねば(; ̄ェ ̄)。
『シュークリーム』を食べるアタシを見つめるロコ&モコ。