LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

スーパーレッスンDAY

今朝は寒かったー。
ボケーッ u * ⚫︎ * u。
いつまでも毛布に包まり、なかなかシャキッと起きられないロコさん。

寒いけど『体のため!』と気力を奮い起こし『フレッシュジュース』作り。
今日は『ちんげん菜』『リンゴ』。
わぉ、はじめてのちんげん菜ジュース、なかなか美味だ★

実家から送ってきた『阿蘇高菜』のお漬物。
阿蘇高菜』は葉がとても大きいのが特徴。
葉と茎を別々にして、葉はおにぎりやお寿司に巻いたりして使います。
茎の部分は細かく切って『ちりめんじゃこ』と一緒に胡麻油で炒めます。
これで『阿蘇高菜のふりかけ』の出来上がり(≧∇≦)!
これがめちゃくちゃ美味いんだー。
これさえしておけば、お弁当に便利です。

今日はね『スーパーレッスンDAY』!
最近がっつり時間をとってあげられなかったから、今日は頑張らねば。
なんと9人、9時間の熱血TIME。
週末に、アタシのお弟子ちゃん恒例『冬の研究発表会』があるのです。
パンパカパーン★
最近は、M子さんのお弟子さんにも出演していただき、同じ年代の受験生同士勉強させていただいたりとても良い機会をいただいています。
今回で『28回目』を迎えますよ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
思い起こせば、よくやって来たものだ。
近年では、音大を卒業したお弟子ちゃんたちが順番に、ホールを抑え、打ち合わせをし、プログラムを作り、ほとんどのコーディネートをしてくれるわけで、アタシは当日行って聴き講評するばかりの楽チン状態になりました。
みんな立派になったものだと、頼もしく感じるわけです。
今日届いたばかりの構成前の『プログラム』。
Nちゃん、本当にアリガトウ( ´ ▽ ` )ノ。