LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

お散歩にソックス

毎晩『ソチ オリンピック』観戦で寝不足のアタシ。
スノボー初、若き日本人の、銀メダル&銅メダル、オメデトウ★


昨夜は、スキージャンプの高梨沙羅選手。
惜しくもメダルを逃し、結果は4位。
競技の直後に、一言一言しっかりとインタビューに応えている姿が痛々しかった。
インタビュー後、我慢していた涙があふれ出した。
そっとしてあげて欲しかった。
金メダルへの期待が大きすぎて、まだまだ17歳だというのに、小さな体でこんな大きな重圧に耐えて、これまで応援してくれた方々のために滑るなんて言っちゃって、可哀想でならなかった。
とっても怖かっただろうなと思った。
メンタル面が足りなかったと言っていたけれど、こんな大舞台当然だよ。
オリンピックのこの大きな舞台に立ち、世界4位、凄いことだよ。
とっても立派だったよ、日本中に勇気と感動を与えてくれたよ。
強く強く成長し、4年後のオリンピックに戻ってきてね。


モーグル上村愛子選手は、4回オリンピックに出場し、20年目の今回はじめて落ち着いて自分の滑りができたと語っていた。
オリンピックとは、そのくらい特別なステージなんだろうね。



それぞれの選手をみていて、人間が限界に挑戦する姿に感動。
なんだかね、とっても考えさせられちゃう。
最終的には、自分をコントロールするメンタル面というのが一番難しい部分なのかもしれないね。
音楽もそうだけど、きっとなんでもそうなのかもしれないね。
オリンピックを観ながら、感慨深い IZ でした。


ねえねえ、ロコとモコぉ。
なに?? ←の画

公園にお散歩へ行きたいけれど、雪が溶けてベシャベシャでドロドロ。
うーん、、、。
考えたIZかあちゃん、閃きました( ̄+ー ̄)!
脚をお怪我した時に履かせるソックスを履かせてみることに。


ロコ「やだな、なんだか歩きにくいよ〜 U´・_・`U 」
IZ「だよねだよね、でもさ、アンヨがグシャグシャになっちゃうじゃん」
IZ「そしたら、かあちゃんロコとモコお風呂入れなきゃいけないしさ、大変じゃん」


全く勝手なかあちゃんです( T_T)\(^-^ )。



モコ「きゃ〜ソックス、すぐ脱げちゃった」
IZ「あれれ、ほんとだ!」


履かせても、履かせても、すぐに脱げちゃう。
ってか、脱いじゃってる、苦笑。


IZ「仕方ないね、脱いで歩くかε-(´∀`; )」
ロコ&モコ「やったー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」


てなわけで、いつもの裸足STYLEでお散歩しましたとさ。
可哀想なことしちゃったね。
ゴメンよ、ロコとモコ。・°°・(>_<)・°°・。





大好きな 『Zopf』の食パン。
またまた、M子さんがお取り寄せしてくださいました。
昨夜のディナーは、どうしても厚切りトーストが食べたくて、まるで朝食のよう?
しかも目玉焼き二つに、お野菜モリモリの大盛りドスコイプレート!
あぁ、美味しい〜、やっぱ、Zopf の食パン最高〜★

搾りたてのオレンジジュースも添えましたよ。
ははは、マジで朝食みたい、笑。
M子さん、いつもありがとうございます!