LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ソイミートソース★手抜キングレシピ

ラナイの『ミント』が伸びてきました。
今年は3種類のミントが元気に育っています。

『フレッシュミントティー』は毎年春〜夏の楽しみです。
爽やかで癒される〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近、アタシの周りでブームの『大豆ミート』。
我が家へ来てくれたお客様にも、大豆ミートで作った『ソイミートソースパスタ』や『ソイミートコロッケ』『ソイ麻婆豆腐』『ソイチャーハン』などなど、試してもらっています。
みんな「お肉みたいでわからない」「お肉よりサッパリで美味しい」などなど、評判は上々!
でしょ、でしょ?!
だから美味しいんですってばー(≧∇≦)!
「でも調理の仕方がわからない〜???」
そんな貴女へ、、、
驚く程簡単な『ソイミートソース』の手抜キングレシピをお教えしましょう〜。

                                                                                                • -

ニンニクはみじん切り。
玉ねぎは食感が残るように、みじん切りよりやや粗めに刻みます。
フライパンに、オリーブオイル、ニンニク、玉ねぎの順に入れてしんなりなるまで炒めていきます。

予め水でふやかしておいた乾燥した大豆ミートを入れて、直ぐに市販のトマトソースを入れてと。
オレガノなど、お好きなハーブを入れてもいいよ。
ソースはね、なるべく添加物の無いトマトシッカリなシンプルなものがお勧め。
ソースに火が通ってトロリと混ざったら出来上がり。

なんと、完成(≧∇≦)!
あり得ないほどの完璧な手抜き料理。
瓶に入れて冷蔵庫で保存すると一週間ほど持ちますよ〜。

パスタに絡めたら、あっという間にパスタランチになりました。
この手抜きソース、なかなかイケますよ〜( ´ ▽ ` )ノ!