LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

山口県上陸

Nちゃんの結婚式の後、新横浜でM子さんと合流し、新幹線にていざ山口へ。
車中ではやはり宴会となり。。。笑

夜遅くに無事に、山口県防府に到着いたしました。
あんなに降っていた雨が西の方では全く降っていなく、スッキリ爽やかな空気。

『長傘』に『長靴』、、、こりゃ困ったヽ(;▽;)ノ。

防府の街中は、あちらこちらにシエナのポスターでいっぱい。
駅でも、喫茶店でも、声をかけていただき有難や有難や。
いつもならしっかり撮影タイムを撮るアタシなのに、ホールの写真を撮り忘れ、ちーん。
コンサートはね、やっぱり盛り上がったよ。
宮本文昭さんのリュートはやっぱり熱かったし、客席を巻き込み音楽やトークを進めてゆく本番のつくり方はやっぱり素晴らしかった。
アンコールの時にはみんな釘付け状態だし、終演後の楽屋口は、たくさんのファンの方でいっぱいだったもの。

山口の方は気さくで明るく人なつっこいね〜( ´ ▽ ` )ノ。
そう、クラリネット奏者の相方サメも山口出身でね、造船所のお嬢様だったんだよ。
この日も客席から野次が飛んじゃうくらいの『山口のアイドル』笑!
そういえば、同級生指揮者ムッチャンも山口県出身だね。
たまたま山口に仕事で来ていて、差し入れ持ってホールに顔を出してくれたよ。
山口県バンザイ★

帰りの車中はやっぱり宴会、笑。
本番後のビールって、なんでこんなに美味しいんだろう〜♡
これをいただくために本番をやってるって言っても過言ではないかもしれないよ、ははは。
ホルン奏者のH君と、M子さんと一緒の帰路でした。
ホールの写真がなくっって、宴会の写真ばかりで失礼しました。

それにしてもさ、現地に行っても人気の日本酒『獺祭(だっさい)』は買えなかったね。。。