LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

美白なきんぴら

今朝のフレッシュジュースは、バナナ、桃、豆乳。
グビグビ、今日も元気の元を補給だよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最近、日中でも随分涼しいのでお散歩が快適だよ。
夏の間は、日中のジリジリ散歩は、犬にとっては死活問題。
特に脚の短いダックスは、熱い地面に沿って歩くから、すぐにゼーゼー。
夏は、涼しくなった夜のお散歩が続いたからね。
やっぱり、お日様の元が楽しいね。
アタシは日焼けするけどさ(>人<;)。

無農薬の八百屋さん ミコトやさんが『夏ごぼう』をもってきてくれたよ。
『夏ごぼう』はね、水分が多くとっても瑞々しくて、アクも少ないから、生でも食べられちゃう。
冷蔵庫に『レンコン』もあったから、一緒に和えて『根菜のきんぴら』を作ったよ。
美白が綺麗なきんぴらの完成〜(≧∇≦)!

TVのCMで、矢沢永吉が「プレモルをワイングラスで飲むと香りが豊か〜」とかやっててさ、めちゃくちゃ美味しそうーヽ(;▽;)ノ。
早速、真似してみたよ。
「うんまーっ!」吠えたアタシでしたとさ。