LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

差し入れ

黄色く色づき枯葉となって落ちてゆく、街路地の『銀杏』。
数メートルおきに、ほうきを持って枯葉のお掃除をされている方々。
集めたあとからあとから、パラパラ降り落ちる枯葉。
キリがないね。。。

先日のこと。
楽器の選定に行ってきたー!
はじめての自分の楽器との出逢いは、大切な記念日。
新しい楽器に自分の息を吹き込む瞬間って、楽器に命が宿るような気がするんだ。
たくさんたくさん息を入れて、色んな音を出していって、音楽をつくっていって。
自分の体から出た息が空気に触れて、音楽になって、人に伝わる。
人の呼吸が、人に伝わるんだよー!
すっごくない?!
アタシは『管楽器』のそんなところが好きだな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

最近、夫テディの両親が、代わり代わり調子悪いんだ。
歳をとってくると、いろんな所がガタガタ故障してくるね。
今回は義母の番。
男ばかりのお家なので、義母が入院しちゃうと家族のご飯が困っちゃうらしい。
ってなわけで、いつも何もできないダメ嫁IZ、せめてご飯くらいって、地味地味なおかずの差し入れを作ってみたよ。
お口に合うかわからないけど、召し上がってみてください。
義母さま、早く元気になってください。