LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

亭主元気で留守がいい?

朝の5時くらいから降り出した『雪』。
天気予報通りだね。
昨夜から、夫テディが高熱。
ま、まさか、インフル?!
冷たい雪の中を病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
結果は『陰性』よかったー。
今日はゆっくり休んでください。

『朝ジュース』は、ほうれん草、りんご。
グビグビ、、、
ビタミン、たっぷり摂ってください。

そして、具沢山の野菜スープ。
冷蔵庫の野菜を火が通りにくいものからガンガン入れて、大豆ミート、ココナッツオイル、塩&胡椒で味付け。
スープであったまってください。

フワフワの大きな雪が重なり合ってふってきて、我が家のラナイはあっという間に真っ白。
これ、10センチ位積もってない?

交通機関が心配で、レッスンの約束している受験生に連絡してみると、「こちらは積もっていません」とお返事。
「えー、そうなの?なんでー?違う国ー?」ヽ(;▽;)ノ
午後からは冷たい雨に変わり、無事に『スーパーレッスンDAY』となりました。

スーパーレッスンの後は、毎回ぐったり動けなくなるくらい疲れちゃうってのに、「お腹空いたー」と口を開けて待っているテディ。
慌てて、手抜キングディナーの準備。
今宵のメニューは、朝の残りの『野菜スープ』と『海老とトマトのパスタ』。
夕食も残さずペロリ完食。
あのー、それだけ食欲あれば大丈夫ですから。
今日1日ぐったりなアタシ。
少しは休憩させてください。
亭主元気で留守がいい?

今日は、大好きだった亡きおばあちゃんの命日。
ばっちゃま、また夢に会いにきてね( ´ ▽ ` )ノ。