LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

BRA★BRAオペラシティ

昨日も朝ジュースに『地味地味お弁当』持って出発!
昨日『東京オペラシティ』コンサートホール!
『 BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO』
全国ツアー『19公演』がとうとうはじまったー!
一瞬で完売になった、この東京公演Σ(・□・;)。
先ずは、昼と夜の2公演。
すっごかったよー!
盛り上がったー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!

ゲームを全くやらないアタシは、この世界を全く知らない。
ロールプレイングゲーム』てゆうの?
物語の中でゲームを進めていくんだって。
ファミコン時代から、プレステ、DS、、、ストーリーはどんどん続き、長い歴史があるらしいよ。
だから、年齢層も幅広いんだ。
このゲームの中で、様々な音楽が流れるわけ。
その音楽を初代からずーっと作っていらっしゃるのが、神のように崇められている植松さん。

時代とともにゲームも進化し、その音楽も進化してきた。
演奏していると、ワクワクドキドキしたり、美しくってウルっときたり、しかもアレンジによって結構難しかったりする。
楽家の中にも、ゲーマーがたくさんいるけれど、みんなFFの音楽のこと絶賛だもんね。
アタシ自身、ゲームの中でこんなにも素敵な音楽が流れているんだって驚いたよー。
ゲーマーたちにとってこの音楽を聴くと、その時の時代や思い出が蘇ってくるらしいよ。笑

東京公演は、渋谷の『オーチャードホール』にて2公演、追加公演されることになりました!
が、昨日の情報ではそれもほぼ完売とか?
とにかく、とにかく、お早めにお問い合わせくださいませ。
※追加公演
●東京公演(昼夜2回公演)【一般発売日 3月7日(土)〜】Bunkamura オーチャードホール
6月7日(日)[昼公演]12:30開場 / 13:00開演 [夜公演]16:30開場 / 17:00開演

シエナ恒例のアンコール『星条旗よ永遠なれ』の代わりに、「みんなで吹こうBRA★BRA FINAL FANTASY」っていうのがあってね、ご来場者の皆さまと一緒に『マンボ de チョコボ』を演奏したよ!

すっごい沢山のお客様がステージに上がってきてくれたよ。
楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
この後のツアーにいらっしゃる皆さま、楽譜はダウンロードできるから是非練習してきてね(*^_^*)。

ツアーグッズも大人気!
みよ、このロビーの行列を

『 BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO』
CD絶賛発売中!!!!

●ツアーオフィシャルサイト
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/brabraff/tour/