LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

dadario(ダダリオ)reselve(レゼルブ)

今朝もやっぱり『朝ジュース』。
バナナ、小松菜、チアシード、原液アサイー、豆乳、はちみつ、ココナッツオイル。
酵素たっぷり、免疫力アゲアゲ★
毎度、色は悪いが、体には絶対イイ!
その甲斐あって、アタシはこの冬、一度も風邪をひいていないぞ (^_−)−☆

本日の『地味地味弁当』。
夫テディの分のみ。
またまた野菜で底上げしてみたが、気付かれたか(⌒-⌒; )?!

お散歩へ行こうと準備をはじめた途端、パラパラ、、、雨が降ってきちゃって、本日キャンセル。
ゴメンよ、ロコとモコ。・°°・(>_<)・°°・。
最近、脚の毛が肉球が見えなくなるくらい伸びてきちゃって気になってた。
フローリングだと滑っちゃうので歩行困難。
よっしゃー、今日こそは順番にカットだー!
ハサミを持ってきた途端、逃げるロコとモコ Σ(・□・;)
「イヤダー!」「ヤメテー!」
カアチャン、そんな弱音を吐く仔許しませーん!
チョッキン、チョッキン…
脚周りをがっつりカットされ、ロコとモコ、ふて寝です。

買い物に行っていないので、冷蔵庫が空っぽ。
銀行にも、郵便局にも行かなくちゃ。
あ、宅配も出さなくっちゃ。
仕方ない、重い腰を上げて出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お腹すいたー、ランチタイムだもんなぁ。。。
買い出し前に『シナモンロール』に心惹かれ、立ち寄ってしまった。
温めてもらって、ふんわり美味しいーっ( ´ ▽ ` )ノ。

これ、昨夜の『地味地味ディナー』。
日曜日の夜に相応しい?地味さだねー。
でもね、我が家は地味〜な和食が好きなんだよね〜。
『キヌアサラダ』
ジャーマンポテト風サラダ』
『明太いわし』
なめこ汁』

以下、クラリネット専門のネタ。
クラリネットの音を出す為に大切な『リード』のことをお話しします。
ご興味ない方ごめんなさいねm(_ _)m。
長年『RICO(リコ)のグランドコンサート』『アンファイルドカット』。
いわゆる『黒箱』を使用していたけれど、最近イマイチで悩んでたアタシ。
近年『プラスティック製リード』のクオリティが上がり大人気。
周囲でも本番使用している奏者が増えてきたけど、アタシは音色や音程感を自分でコントロールできなくて、なんだか向いていない。

ちょっと前に発売された『リード』。
『dadario(ダダリオ)reselve(レゼルブ)』。
3種類あって『紫色』のもの。
お弟子ちゃんが吹いていて、中々良いので興味津々!
買ってみたら、結構イイ★
シンドイプログラムを軽く吹きたいから、3番を買ってみたけど割に薄いので、3 1/2番で良かったかも。
カットスタイルは、1種類のみ。
割に安定していてアタリが多い。
早速本番でも試してみましたが、立ち上がり良くコントロールしやすいし、倍音もあって響きもベスト。
多彩な音色にも充分対応できる。
芯がしっかりしていて長く吹いてもバテにくく、音色も作りやすい。
いーよ、いーよ、コレ(((o(*゚▽゚*)o)))!
お試しあ〜れ。