LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ハワイ2015★4

ハワイ4日目も、ラナイでやっぱり『野菜ジュース』。

オーガニックの『パパイヤ』。
パパイヤには絶対ライムが欠かせない!
ハワイのパパイヤは、なんてったって巨大!
でも、とってもジューシーで爽やかなの。
ライムと比べてみてもその大きさは歴然!(◎_◎;)。

途中『グリーン・コーヒー・ファーム』が見えてくる。
ここで休憩して、コーヒーとマフィンで朝食。

ハイウエイをどんどん進むとビーチが見えてきたー!

この日はオアフ島を真ん中から北へ登っていく。
ここは『モクレイアビーチ』。
米国人気ドラマ『Lost』で撮影に使用されたビーチなんだ。
真っ青な色で、人が居なくって、広々〜!
この先からはレンタカーが入れない。
歩いていくと、なんと、あの『ヨコハマベイ』に出るわけだ。

ホヌさん(ハワイ語で亀さんのこと)と出逢ったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ホヌは、岩場や海藻のある所にやってくる。
ビーチで泳いでいると良く出逢うんだ!

この日のランチは『カフェ・ハレイワ』。
ノスタルジックな街の中に、ゆっくりと時間の流れるカフェがあって、地元の家族連れが多く、観光客は滅多に来ない場所。
大好きなハワイも搾りたてのオレンジジュースと、ほうれん草のオムレツをオーダー。
美味しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここまで来たら『ノースショア・マーケットプレイス』はお約束。
行きつけのコーヒーショップで焙煎したての豆をゲットし、フラフラとショッピング。
『フリフリチキン』がやっていたー!
フリフリってのは、ハワイ語で回すってこと。
つまり、回しながら焼くってことね。

この日、ハワイで素敵な出逢いがあったんだ。
そのお話しは、また後日。

お友達になった日系四世のハワイ人のEさんが『タンタラスの丘』に連れて行ってくれた。
ここは、オアフ島で夜景が有名な丘。
20回以上ハワイに来ているってのに、実は初めてのアタシ。
夜はいつも酔っ払っている時間だものね〜笑。
それにしても、美しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*