LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

カボチャ!カボチャ!

毎日お天気に恵まれている『シルバーウィーク』。
アタシには、北海道に97歳になるシッカリした祖父がいます。
毎年『敬老の日』に気持ちばかりの贈り物を送っているけれど、なかなか会って顔を見せることができず。
「早く会いに来なくちゃ、お爺ちゃんいきているか分からないよ」なんて冗談を言います。
今年こそは会いに行きたいと思っています。
お爺ちゃん、100歳はすぐそこだよー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝から良いお天気で、気温も上がってきました。
休日の朝は人が少なく、本当に気持ちがいいです〜♪
目の見えないロコも、この状況に少しづつ慣れてきています。

こうして、ロコモコとゆったりお散歩している時間は『無』になれる時。
頭も音もシャットアウトして、外の風にあたっていると心からリフレッシュできます。
最近、我が家にレッスンにやって来る若い子たちから、色々なことを相談されます。
「はははー、そんなこと?」って思うことが大半だけど、この子たちの今にとっては大事件!
若い自分と重ねたり、忘れていた純粋さにハッとしたり、成長に驚いたり、傲慢な大人に反省したり。。。
自分自身、この子たちと一緒に日々成長していかねばと気持ちが引き締まります。
さぁ、今日もガンバルゾε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最近色々な方から、無農薬の旬の『カボチャ』をいただきました。
形の可愛い『ピーナッツカボチャ』は水分が多いので『スープ』に。
普通のカボチャは、オーソドックスに『煮物』にしたり『カボチャコロッケ』にしたり。
大きなカボチャは、いっぺんに食べきれないので『ペースト』にしてストックします。
そのカボチャで『カボチャブレッド』を焼きました(≧∇≦)!
フワフワβカロチンたっぷりで美味しいよ〜!

そして、明日お世話になった方にお会いするので『カボチャケーキ』を焼きました( ´ ▽ ` )ノ。

先ほど、お弟子ちゃん2名の『コンペティション』の一次通過が決まりましたー★
厳しい難関を乗り越え、やった、やった、先ずはおめでとう!
さぁ、次は二次だよ、頑張れ、頑張れ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
バスルーム 前、バスマットに眠るロコとモコ。