LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

ラナイでお好み焼き

秋の夜長、昨夜はラナイにて『お好み焼きディナー』。
我が家でお好み焼きをするのは、多分初めて、笑。
大阪や広島に行ってもあまり食べないんだなぁ。。。
きっと、そんなに好きじゃないんだな。。。

キャベツとネギをたっぷり入れて、長芋と卵で生地を作りました。
アタシはベジタリアンなので肉無しのため、お肉はテディの為に別焼き。
お餅やチーズもトッピング〜♪
おぉー、ふわふわなお好み焼きが焼けたぞー!

アタシ、基本的にソースが苦手なので『大根おろし』と『ポン酢』でさっぱりとー!やっぱ、これだね!
もちろん、ベーシックな『こってりソース』と『マヨネーズ』のタイプもいただきましたよ。
てか、ビールと めっちゃ合うーーーっ★
焼きたてフワフワは美味しいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

花火が二箇所でバンバーン★
秋祭りかな?
夏〜春にかけて、我が家は高台のため、毎週どこかで花火が上がるのが見えるわけです。

ロコとモコも美味しい香りに誘われやってきました。
暑い夏を終え、涼しくなると第2のダイニングでもある『ラナイ』で過ごす時間が多くなる我が家です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。