LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『夏休み』おしまい

昨夜、無事に帰国しました。
ロコとモコ、お利口さんに待っていてくれました。

ゆっくり時間が過ぎてゆくハワイ島とは違い、オアフ島のホノルルの2泊3日の滞在はなんだか慌ただしく過ぎてゆきました。
ホノルルでのコンドミニアムでの朝ごはん。

必ず立ち寄るマラサダ屋さん『レナーズベーカリー』。
ここのマラサダだもちもちでアツアツ、最高に美味しいです!

大好きなドラッグストア『ロングスドラッグス』。
ここでも買い出し。
ちなみに、ハワイ諸島では最近ビニールのスーパー袋が廃止になりました。
エコバックを持っていない時には、このようなペーパーバッグに入れてくれます。

お気に入りのオーガニックスーパーマーケット『ウォルフーズマーケット』でもペーパーバッグ。
搾りたてのオーガニックオレンジジュースは最高!
サラダ入れ放題のランチパックも購入。
アメリカでは珍しいふわふわの甘めのパンもゲット。

夕方に『ワイキキビーチ』へ出かけて海風を感じながらビーチをお散歩。
太陽が沈んでゆき、辺りは少しづつ暗くなっていきます。

やっぱり、ここもサンセットは美しい(((o(*゚▽゚*)o)))!
シェラトンのプールバーに立ち寄りビールをいただいて、夜にワイキキをお散歩しながらホテルまで。

最後の夜もお部屋でのんびり。
「野菜ばかり食べさせられて、まるでキリギリスだわ」と母に言われるほど、今回もエネルギーいっぱいの美味しいアイランド産のお野菜をたっぷりいただいた旅でした。

旅の最後の朝ごはん。
スーパーで『アロハ納豆』と『きゅうりの漬物』をゲット。
JapaneseSTYLEの朝ごはん!
うまし!

夜のフライトなので、ゆっくりパッキングしてチェックアウト。
レンタカーで郊外のショッピングセンターへドライブ。
ショッピングする時間がなかったので、出国までお土産買いに最後の足掻き、笑。
ホノルルはショッピングも楽しいです。
夕方レンタカーを返して『ホノルル空港』へ。
フライト前に時間があったので、コーヒータイム。

わーい!雨上がりに、ワイキキ方面にレインボー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
奥には『ダイヤモンドヘッド』が見えます。

離陸前に、機内からのサンセット。
毎回そうですが、なんだか泣けてきます。。。

これで夏休みはおしまい。
とってもリフレッシュできた楽しいバケーションでした。
またハワイへ来られるように頑張るぞ。
mahalo,mahalo,mahalo.