LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

『コナコーヒー』と『チョコレート』

今朝のジュースは、アサイー、バナナ、ベリー、豆乳。

朝ごはんは『地味地味和定食』。
こちら、ハワイ島のコーヒー農園でゲットした『コナコーヒー』。
『コナコーヒー』は、ブルーマウンテン、キリマンジャロと並び、世界3大コーヒーとして知られています。
『ハワイ島南西部のコナ地区』でのみ栽培されるコーヒーのみ『コナコーヒー』っていうんだよ。
生産量は世界のコーヒー生産量の1%以下という希少なもの。
苦味が少なく、柔らかな酸味と甘い香りが特徴なんだ。
『コナコーヒー』には、厳しい基準があってね、明確なグレードで分類されています。
最高グレードの『エクストラ・ファンシー』『ファンシー』『ナンバー1』『セレクト』『プライム』と分類。
現地で買っても、お目目が飛び出るくらい高価!
せっかく農園に行ったので、焙煎したての最高級オーガニックの『エキストラファンシー』をひとつだけ自分のためにゲット。
いい香り〜!すっきりとした口当たりでバランスが最高!
ヤバイです、激ウマです!
そして、ハワイ島で採れた『オーガニックカカオ』で作った『チョコレート』。
こちらも高価なので悩んでいたら、母が買ってくれた!!
箱を開けると、アゲゾコ〜!笑
こんなに小さいの〜?
まね、カカオって希少ですからね〜。
カカオの味がしっかりしていて香り豊かでめちゃめちゃ美味しかった♡
それにしても、ハワイ島ってエネルギーに満ち溢れていたな〜しみじみ。。。