LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

真島俊夫さん『オマージュ』

今朝のジュースは、パイナップル、バナナ、豆乳。

昨日のこと。
東京オペラシティコンサートホール』。

今年お亡くなりになった 作曲家 真島俊夫さんの追悼コンサート『オマージュ』。
バックステージには、真島さんがいらっしゃいました。

司会は、作曲家の中橋愛生さん。左
ゲストの、秋山紀夫先生。真中
特別出演は、吹奏楽指揮者 小澤俊朗先生。右
他にも、サックス奏者 須川展也さん、指揮者 福本信太郎さんがいらっしゃいました。

真島さんを愛する、素晴らしいゲストの皆様と。
サックス奏者 オリタノボッタさん。左
ドラム奏者 阿野次男さん。右

真島さんと親交のあった NHK交響楽団クラリネット奏者 加藤明久さん。前真中

真島さんの楽曲に触れ、改めて胸が熱くなりました。
真島さんを愛する素晴らしいゲストの方々、満員のあたたかなお客様に包まれ、とっても幸せな時間でした。
アンコールは、お客様も参加して、真島さんの名アレンジ、吹奏楽を志す誰もが愛する『宝島』。
真島さんの素晴らしい作品をしっかりと次世代に繋げてゆく使命をも感じた時でした。

鳳凰が天に昇り、時空を超えるが如く、真島さんは天に昇り、彼の音楽は時空を超える。(中橋愛生)』