LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

パツキンを保つには

今朝のジュースは、バナナ、りんご、アロニア、はちみつ。

今日の『地味地味弁当』。

昨日のこと。
年末にかけて忙しくなるので、年内最後のサロンへ。
カットは、25年ほどのお付き合いのイケメンヘアスタイリストのS川さん。
ここ数年、白髪が目立つお年頃になり、カラーリングはアタシにとって大変重要なマストアイテムとなってきた。
ミネラル成分の多いお水で頭皮保護をし、カラー材は地肌には付けずに、根元から1ミリ浮かせて塗っていく。
更に、過去に肌が荒れた部分やアレルギー箇所などを避けながら、実にきめ細やかに対応してくれる。
よく「頭皮痛まないの?」と聞かれるけれど、カラーリストのニキちゃんは天才的にうまい!
痛みや痒み知らずのカラーリングなのだ。
サロン滞在時間、4時間10分!
美しいパツキンを保つには、努力と忍耐が必要なのだー٩( 'ω' )و!

昨日、テディが仕事で館林へ行ったとかで、道の駅で素晴らしい野菜を購入したと、大量に担いで帰宅。

早速、新鮮ほうれん草で『牡蠣とほうれん草のグラタン』を作ったよ。
ブロッコリーとオレンジカリフラワーも、とっても甘くて美味しかった!

我が家の、モコ姫。
最近、この小さなベッドがお気に入り。
大嫌いな歯磨きや目薬の気配を感じると、ここへ避難。