LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

季節の『ストロベリーソース』つくったよ

今朝のジュースは、ケール、小松菜、バナナ、豆乳。

ロコとモコも一緒にグビグビ。

いちごの季節です。
小さな形の悪いいちごは、夕方スーパーに行くと値引きされています。
これで『ストロベリーソース』作りましょう。
たくさん煮詰めないで、形の壊れないうちに火を止めます。
家中が甘いいちごの香り〜〜♫

珍しく、テディと一緒にディナー。
そして、久しぶりに『チキン胸肉のグリル』。
アタシはお肉が食べられないので『マグロの頬肉のグリル』。
そして『キヌアと野菜の炒飯』。
これ、ヒットです!
そして、デザートに『ヨーグルトストロベリーソース』。
ほんのり甘すっぱくて果肉を感じる美味しいソースに仕上がりました。

今日、ロコとモコの引き出しを整理していたら、懐かしいものが出て来た!
ピンクのぞうさんは、ロコのお人形。
ベージュのクマちゃんは、モコのお人形。
おなかの部分を噛むと、ピュピュと音がなります。
今はもう見向きもしないけど、もうクタクタで汚いけれど、破けたところを何度も縫って原形も留めていなけれど、10年も前のお人形さんで遊んでいた幼いロコとモコを想い出し懐かしくって嬉しくなった瞬間でした♡