LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

おばあちゃんの料理みたい

今朝のジュースは、ケール、小松菜、りんご。

豆乳入れなかったら、グリーンがガツンときて美味しかった。
ロコとモコも一緒にぐびぐび。

昨日の寒さは何処へやら。
日中はあったか〜い!

これからのシーズンはお散歩が楽しいです。
ロコもモコも、クンクンしながらあたたかな陽射しの下のんびり歩いていました。

昨夜は『タイ料理レストラン』で友人と宴会。
大好きな、たっぷりパクチーサラダや、葉野菜たっぷりの生春巻き。
タイ料理って、ヘルシーだし美味しいよね〜♫

今宵は、レッスン後にしっぽり和食を作ってみました。
久しぶりの『煮魚』。
美味しいやないの〜〜!
地味地味な『切り干し大根』は、大根を切って自分で天日で干したもの。
冷蔵庫にあった野菜で『煮物』も完成。
なんだか、おばあちゃんの料理みたいだけど、ま、好きだからいいか〜笑。