LocoMoco LIFE

シエナウインドオーケストラ クラリネット奏者 飯島泉のブログ

シエナ de アンコン 2017

ある日の、夜の新宿。
楽器を調整しにやってきました。
そろそろ、新しい楽器の購入を考える頃になりました。
仕事で使用する道具を変えるというのは、勇気がいることです。
今年も毎年クリスマス時期に『文京シビックホール』で行われる、シエナのアンサンブルコンテスト『シエナ de アンコン』の季節がやってきました。
エントリーしてくださった団体には、シエナメンバーによるレッスンが受講できます。
今年のアタシの担当は、一般団体のクラリネット カルテット。
なんて、難曲をやるんでしょう?????
クラリネット歴、何十年のベテランばかりです。
ワクワクとレッスン室に入って行くと「こんにちは〜!」。
なーんと明るいチーム!
早速演奏を聴かせていただくと、素晴らしい仕上がりで、しかも、一人一人が驚くほど上手です!


社会人の方々は、当然ながら普段の日は様々なところでお仕事をされていて、週に一度集まって練習をされている訳で、このようにクオリティの高いものを仕上げてしまうなんて、頭が下がります。
何より、とても良いチームワークで、音楽を楽しみながらされているのが伝わってきます。
プロとして、学ぶことも多いレッスンでした。
最後の記念撮影、こんな事もやってくれる素晴らしいチーム!笑
コンテスト、この勢いで頑張ってください!
目指せ、グランプリ★


さてさて、今週からいよいよ『佐渡シエナ』のツアーがはじまります!
今年の佐渡ツアーは、足利、南魚沼、東京、名取、盛岡、釜石、郡山、富山、長野、鎌倉、全10公演!
アルメニアンダンス全曲」「キャンディード序曲」「ノビリッシマ」の大人気シエナの王道プログラム。
ゲストは、イケメン歌手「キュウ ウォン ファン」氏とのクリスマススペシャルおもちゃ箱。
東京公演は若干残席ございます。
今年の締めくくりに、是非いらしてくださいませ。


発売中!

日時

2017年12月13日(水) 19:00開演

会場

文京シビックホール (東京都)

料金

S席:6500円
A席:5500円
B席:4500円
(S席学生割引3500円、A席学生割引2500円 ※9/20よりシビックチケットでのみ受付)
※未就学児の入場はご遠慮ください。